コード ブルーのドラマを見てる。
医療のドラマだけど 人間関係も入ってきて 毎回うるうる
来てしまう。一人で見てたら 号泣だわ。

脚本家がすばらしいのか?構成作家の人が すごいのか?
見終わったあとは 気分は ややブルーなんだけど。

重いんだもん。内容が・・・汗

旦那さんは 息子ちゃんには 医学部に行って欲しかった
のだ。
医学部なら医者にならなくても
研究者などで とりあえず 潰しが きく
と思ってる。

息子ちゃんは 血が 苦手なのだ。
救急医療など 交通事故現場などの テレビをしてると
チャンネル 変えて〜という やつ。

そんなやつに 医者なんか 絶対無理。

地方の医学部なら いけたかもしれないけど 本人 
やるきないんだもん。
そんな 医者に 診て欲しくないわ。

で そのテレビを見終わって
「うちは 医者になる子が いなかったな」といった。

おいおい 娘ちゃん まだ受験生ですよ。
もしかしたら この一年で どえらい変化をとげて 
すごい子になってるかも・・・なんて 考えないよね。汗

で ふと 思い出した。

義母の兄弟 叔父 

こやつに 種はいいのにな〜  畑が 問題やな〜  ってね。

説明省きますが 笑  私の子宮が よくない!ってことですね。

旦那さんは 昔 すごく賢かったらしく 県内のトップの高校に
いってたらしく それで 賢い!が 親戚に インプット
されてるのです。

だから 息子ちゃんが 小さいときに  英語を習っていて
それを ぽろりと話すと 

「さすが ○○ の子やな〜」となるのですよね。

そういうことが 何回もありまして・・
賢かったら 旦那のDNAで バカだったら 私のDNAな
わけですよ。

若いときは よく 傷つきましたが 今は ほれ・・
「ほんと この教養のない バカおやじ」と
哀れんでます。

常識ない行動も多いし 親戚だというのが 恥ずかしい。
義母が もしものあとは 絶対 付き合わない!

息子ちゃんは 超難関といわれる大学に 通ってくれたわけですが
勿論 ○○(旦那)の子供だからだそうです。
丸くなり 優しくなったのも ○○の子供だからです。

はいはい・・・  それでいいですよ。

娘ちゃん 受験ダメなら 私に似たって言われること 間違いなし。

勝手に いっとけ! ば〜か!