明日から

姉と姪っ子が くるのだ。

昨日から 掃除や和室の片付け 布団干しなどで
忙しい?
人が 泊まるってたいへん。

自分の身内が 泊まるとなると やっぱり 旦那さんには
気を使う。
それに 今旦那さん 調査などというのが昨日から始まってて
夜に電話があり それから 仕事してる。
なんか 難しい顔してるし・・・

姉に 今更 来ないでともいえず・・・

明日 旦那さん車運転で 姫路城に行く予定。
ほんとは 昨日の様子から 
「来て貰うの 断ろうか?」と何回もいいかけたけど
姉に 断るのも 気が引ける。

私達だけで 行こうか?と いいかけてるのだけど
連れてもらうの 楽だし ちょっと今 様子見。

ただいま 病院に行ってます。
鼻炎が出て しんどそうだし〜

どっちにも 気を使うわ。

娘ちゃんは 今日は 学校。
最近 友達の子が 一年休学して アメリカに
留学することになり 今日 関空にお見送りに
行ってる。
娘の友達は 小さいときから 毎年ホームスティーしてる。
留学して単位を取得できる 大学も多い。

そんな情報をよく 耳にする娘ちゃん。
留学に 憧れてる。
ホームスティーしたから 余計かな?

今日も 海外の情報番組見て つぶやいてた。

「私も 留学したいな〜」

。。。私は お金 かかる。。。

と思ったので 苦笑い。。

「お母さん  ちゃうで〜 留年したいのと・・
 留学したいねんで・・・」

と 突っ込まれた。

勿論です。
留年なんか ありえんですわ。