お出かけ

今日は とりあえず お出かけ。
姫路は とりあえず パスしたけど とりあえず
西にレッツゴ〜。

明石大橋付近で遊んでました。
やっぱり 海は 癒されますね。

橋の上を 少し歩けたのだけど (上は自動車通ってます。)
クリスタルガラスが貼ってあって 真下が海。

たか〜い! 落ちないとわかってても びびりますね〜。

ついでに 明石まで 足を伸ばして 魚の棚 という
市場のような 所に いったのだけど すごい人だった。
みんな 観光なのだろうな〜。

じゃあ 市場に並んでる あの魚達 たぶん 売れないね。
だって・・ いくら新鮮で 安いからって 観光なら
買わないし・・・

あっちこっちにある 明石焼き(たまご焼き)を食べに
はいったのだけど 有名な所は みんな行列。
空いてるところに 入った。

店もあまり 綺麗じゃないし 人数分注文しないと
いけない。それに 多売薄利のせいか 食べたら10秒もしないうちに
下げられる。・・・

一息も つけない状態で 店でました。

まあ・・ 仕方ないかあ?
他の店より 120円安かったしね・・汗

で 姪っ子が ラッシュの前に帰りたいということで
駅に置いて 家に帰りました。

しかし 息子ちゃんと姪っ子 同じ年っていうのも
あるのだけど ずっとひっついてた。

娘ちゃん はいっていけず・・・
なんだか 可哀想。

私の実家にいっても 姉 姪っ子 母 などと 盛り上がってても
入って来れない。

娘に言わせると 入るタイミングがわからなかったり
話のテンポについていけないらしい。

。。。。だから みんなで 盛り上がってても 気がついたら
娘ちゃん 喋った??。。。。みたいな

気になるけど・・・
性格だから 仕方ないね。