お昼

お休みなると 子供達のお昼 邪魔臭い〜

とりあえず こっちも 同じようなメニューにならないように
気をつけてるつもりだけど やっぱり チャーハンだの 丼物だの
似たようなのに なっちゃう・・

とりあえず 聞いてみた。

「今日の お昼 何食べたい???」

息子ちゃん
「鯛の 刺身かな?」

娘ちゃん

「ふかひれの スープ」

(==:

勝手に いっとけ!

まだ 明日から 行く 香港旅行の荷物詰め ちっとも出来てない。
あ〜〜〜〜 めんどい!

マクドにする? というと 飛びついてきた。

じゃあ 買ってきて!

二人で 何を食べるか 相談してたのだが 食べたいテキサスバーガー
明日からの販売だと わかった。
そしたら 食べたいテンションさがり やっぱり いいって。

え〜  作るのめんどいのに いってくれよ〜

あああ・・ そうだ! チルドのピザが あったよ。
それで いいや。

しかし このピザ 昔はすごく 大きかったのに 随分小さくなっちゃった。
前は 一枚も食べれなかったのに 今だと男性人は 一枚だと足りないや。

で 3枚 ちん!ちん!ちん!した。
で ビザカッター 渡して 「切って!」

と娘ちゃんに 頼んだ。

そしたら 「どうやって 切るの?」だと・・

ほんと何もさせてないと これだわ。 

「そんなん ぴ〜〜 とやって ぴっ ぴって 切ったら いいやん」
と説明。

あ〜  そして また 言われた。

「お母さん 擬音語 多すぎや!」笑

そうなのだ。私は 話の中に 擬音語が よく混ざる。