お別れ

もう ヨガを10年以上やってる。

まず 10年やってるというと 身体めちゃ 柔らかいと
思われる。

無理無理!
大体 一週間に一回しか やってないのに 軟体身体に
なりますかいな・・汗

未だに サークルの中で 一番硬いですよ。
もし やってなかったら もうかっちかっち だろうな〜 汗

続けてこれたのも 勿論 お友達と一緒に いってるというのも
あるけど 先生が すごく ステキな先生なのだ。

今年 還暦を迎える先生だが 若々しいし 上品だし 優しいし
なんしか 先生の声が 癒されるのだ。

ヨガをやってる 1時間半は 先生の声しか 聞こえないのだけど
教室には 先生の癒される声が・・・

その大好きな 先生が 90歳越えたお母様が ガンが見つかり
残りの時間を 一緒に過ごしたいと お辞めになられることに。

あ〜  先生 辞め方もステキだわ。

レッスンは もう最後なんだ〜 と思うと涙と鼻が ずるずる
なんで 同時に涙と鼻はでるのだ?

30分で終わって 後はお別れかいというか 茶話会。
みんな 1人ずつ話されていったけど ほとんど泣かれてた。

先生の人徳です。ほんとに あんなに みんなに 好かれて
惜しまれて 羨ましい。

写真も いっぱい 撮ったけど 私は顔が大きいという
コンプレックスを持ってるので 集合写真でも なるべく
顔の大きな人の横に いったり 小さい顔の人の横は
避けたり・・または 撮る前に 一瞬後ろに下がる。顔だけね。

そういう 努力はしてます。笑

普段も 横の髪が少しでも ほおやほっぺを隠してくれるように
長くしてます。おでこ出すなんて ありえません。

そういう努力もあり 写真はぜんぜん 顔が大きくなく
かえって 小さいくらいです。笑

旅行中も 遠近法で 後ろに 後ろに 行こうとするので
娘に怒られました。

するい!って

なんで ずるいん。これは 戦略だ。
かしこい!といってくれ!

だって 家族 私以外 顔ちっちゃいだもん。