なんだか・・

でも その情報 うちの家族は 一番後に知った
うちが 一番近く 何かとお世話したりしてたのに
母は 怒ってた。

私に 帰ってくるの知ってた?と聞くので 知らない。
と答えたら 「 三人姉妹長女は電話で 聞いたらしいで」
といった

え〜   そうなんだあ
あの二人 繋がってたんだあ

なんとなく 心がざわついた

小さいときは 三姉妹の長女と仲良しで 高校くらいから
結婚してからは 一人娘の子と 私のほうが 仲良しだったし
三姉妹長女は 付き合いにくいなんて 話をしてたし
彼女がマスオさんと家を出たときも メールなんかで
子育てや 姑さんの話で盛り上がったりしてたのに

三姉妹長女とは 連絡とってない っていってたのに
いつのまに 仲良くなってたのだろう?

まあ  いいけど   

一人娘は ちょっと自慢し〜 な所がある。

準教授の嫁としての話も いろいろ聞かされた

その肩書きで 結婚したんだろうと 専らの噂だ

なぜなら 一人娘は背がスラットして なかなかの美人だ
でも 旦那さんは 愛想最高に悪いうえに 無口で
背が低く ちびでぶなのだ

肩書きがなかったら 完全に無視の対象だと思うから。

うちの母が 教授になったら もう 気安く○○ちゃんって
呼べないなあ〜  なんて いったら

「そうやな」といったと 母が すごく憤慨してたり

何か物を 渡すときは 必ず
「これは お高いやつだから」
「これは なかなか 手に入らないいいもんだから」

と渡すらしい

今回 戻ってきた時に 挨拶に来たときに
洗剤を 持ってきて

「これは 高いやつで いいものだから
除菌も出来て 部屋干しも出来る いいやつだから」と
渡されたらしい

子供が 大きくなるとなかなか日程も合わないしね
帰れないのだけど それで 噂 たてられるのです

生活が苦しいから 帰ってこれないのか?ってね
三人姉妹の長女は 近くに嫁にいったので 
よく 帰ってくるらしく 私は 帰らないので
そう 母にいったらしい。

いやいや 苦しかったら 帰って色々せびりますよ。
三人娘の長女は 三人 産んだのです。
そしたら「勝ったわ!」 と喜んでたらしい

もう 他にもいっぱい ありすぎて書ききれません。
だから 田舎は 嫌なのです

離婚しても 絶対帰れないな〜。あんなとこ!