自覚ありか?

テレビを見てたら 長生きをするのは 
「小太り7時間睡眠」

なんて やってた。 すると 娘ちゃん 親指立てて
やったあ〜 のサイン。

おい! 自分が小太りだと認めてるの?笑

私は 165センチ 50キロ あるか ないか・・
娘ちゃんは 158センチ 50キロあるか あるし・・笑

けして 小太りだと思わないけど 下半身はかなり しっかり
足を大地につけてる感じは ある 笑

でも いいよね。顔だけみてたら スリムなんだもん。

私は お婆ちゃん似だ。

顔が大きいとことか 便秘なとことか 貧乳なとことか 
ほくろの位置も2箇所も 一緒なのだ。

一番似たかったのは 脇に 毛がないこと。
これ めちゃくちゃ 似たかったわ。

母方のお婆ちゃんに似たら 胸が大きかったのにな〜
母も大きいし・・

小太り7時間睡眠に反応したのは 娘だけではない。
旦那さんも

「俺やん!」 だよね〜。

旦那さんも 手足は細いのだ。
お腹がね・・・中年男性丸出しだね。

長生きして 最後まで養ってください。
そして 私を看取ってください。

先に行きたい。

でも 90歳以上で 長生きしてる人は みんな細くて
小太りの人は居ないそうです。汗

そうそう ヨガの集合写真をもらった。
ばっちり・・ 顔小さく写ってた。今回も作戦成功だ!

年齢層が 高いので 私はたぶん 3番以内に若いほうだ。
私が 若いのだから どんだけ 年齢層高いか 想像できますね。

その写真を見て ○○さん 若いね〜 と何人もの人に
声をかけてもらった。

 褒め言葉かと 思ったけど よく考えたら 事実をそのまま
声にだしてるだけじゃん。

じゃあ 褒め言葉じゃないよね。 うかつにも 喜んだ。

そういえば 息子ちゃんの学校で 茶話会のときに撮った
写真。 息子が もらってきた。
息子友達が 「○○ の母さん 若いな〜」 っていってたで!

って言う言葉を 聴いて 喜んでた。

でも 考えたら 私はその写真の中では 若いのだ。
なんせ23歳で 産んでるし 子供は早生まれだし・・

若いって言葉が 嬉しいお年頃だが・・・
状況を考えないと 喜んでては いけないのだ。  わたし。。