荷物

血糖測定器に測定紙を入れて 血糖を測定するわけですが
穿刺針をつけるペン型の器械が 壊れちゃいました。

前は病院で交換してくれたのですが 直接業者に電話して!と
看護師さんに言われて 電話すると 即日その器械を
宅急便で送ってくれました。

その際に 壊れたのと交換という形で 商品を確認して
中に入ってる封筒に 壊れたのを入れて 宅急便の人に
渡してくださいって・・・

だので 運んでくれた 宅急便の人に
「こういうわけなので 待ってもらええますか?」
と 頼んでみました。

え? という顔だったので

「急いでますか?」というと

「今 春なので たくさん荷物あるんですよ」っていわれた。

だから 

「じゃあ 次のところ 配達に行って 一度戻ってきて
くれませんか? 」

というと

「次は 引越しの荷物なので 布団があったり 沢山
運ばないといけないから・・・」

と 嫌そうだった。

「じゃあ 5分以内にしますから ちょっと・・」
といいつつ

「じゃあ 2分なら 待てるでしょ!」
と 愛想の悪い 配達員に喧嘩売った。

でも なんか こいつ〜 って感じだったので
「やっぱり 自分で持っていきます。」と いって
帰ってもらった。

嫌い! 

今日の配達物は 違う業者の配達員だった。
ピンポンがなったのだけど モニターみたら
営業の人かな?と思って すぐ 出なかった。

最近 いろんな営業の人多くて 邪魔臭いので
インターン越しで 確認して 怪しい人は出ない。

変に出ると 
「工事のことで。。ちょっと玄関までお願いします」
とか

「この辺りの 調査で・・ 玄関まで お願いします」
とか

ちゃんと 業者の名前言わなかったり

ピンポンして モニターに映らないように 隠れたり・・

変はやつ 多いからね。

で 今回も 怪しいな〜 と思ったけど
まだ 春休みということで いざとなったら
子供に 化けるか?と 出た。

そしたら 宅配業者の人だった。

なかなか出なかったことを 謝って 事情を説明すると
「うちも 出ませんね。よく 居留守使いますよ。
私が うちに帰って来ても でませんもん」

と 受けたけど・・・笑

ちょっと 可哀想になってしまった。
かかあ殿下なのね・・ 笑