生の味?

週末は 義父母宅に〜。

正直 一回休み!って いいたいけど そうは いかない。汗
この間 旅行に行ったときも 週末京都に行くから いけないと
いったのだが 月曜日には電話があり 菜っ葉物 取りにおいで!

って電話が〜。

ぱす! っていいたいけど そこは なんで? じゃあ 
沢山 出来たほうれん草はどうするの? といわれるだろうから
「じゃあ 明日 お伺いします」
と返答。

ふ〜    

で 今週は 投資のお話を 旦那さんと義母が喋ってた。
義母は 投資に案外 詳しく 国債や株やら もってる。

いとこが お金を(まとまったお金)
どうしたらいいか?と相談をもちかけた
きてて それの相談だった。

旦那さんも それなりの知識があるので 義母の質問なんかに
答えてたのだけど このご時勢 何がどうなるかなんて
誰にもわからん状態。

変に 何かを薦めて 損させたら 偉い目にあう。

小一時間 なんか 堂々巡りの話。

私 超 暇でした。
興味ないし (投資するお金ないし) 詳しくないし
口挟める立場じゃない。

ただ ただ 

「えらいな〜 (旦那さん)」

と思ってた。だって 堂々巡りしてるんだもん。
もう いいでしょ 

帰ろうよ〜  と心の中で 叫んでましたよ。

で 火曜日に 実家から送ってもらった たけのこを
茹でて 義母宅に 届けたのだけど

旦那さんが 気をきかして

「たけのこ どうやった?」と聞いてくれた。

勿論 美味しかった っていう言葉を 引き出そうと
してたの わかった。

だけど 言った言葉が

「生の味がしたわ」
だった。

なんじゃああ   そりゃああ・・・

わかってます。
義母は 乾燥たけのこを戻して 2〜3日 食べてたのです。
タイミング悪く 私は生のたけのこを そんな日に
もって行ったのです。

だから 乾燥ではない味。つまり 生の味がしたのですよね?
わかりますよ 
まあ そのまんま なんですけど   笑

でもさ〜  小学生じゃないんだから そこは嫁の手前
「美味しかったわ〜。やっぱり 生のたけのこは美味しいな〜」

くらい いうでしょ  汗

他人に対して 気を使われる姑ですが どっか 抜けてます。
その 抜けてるときが 私に多い!汗

いやはや    嫁は 実家に 感想聞かれて なんて
いえば いいのやら?