年寄り?

近所のレンタルビデオやさんに 行った。
結構 暑くて・・・

ちょっと 遠回りしたりしたので 結構疲れた。

で 早速 レンタルしたビデオ 見ようと操作したら
借りたのと違う 映像が出てきた。

「え??」

もしかしたら 間違って借りちゃったか?と思ったけど
そんなはずないよね・・・と二人で確認。

見終わって けちつけて もう一つ借りようと思ってると
思われても いやなので 早速電話した。

すると 調べてくれて 間違って入ってたことが わかった。
すみません。と謝ってくれた。

で・・・ これ 交換しに行かないといけませんか?
と聞いてみた。

当然
「すみませんが。。すぐ交換しますので」と言われた。

だよね。   

でも 前 CD借りたときも 間違って入ってて
それを 電話でいうと 

「すぐ 交換に伺います。住所教えていただきますか?」
っていってくれたのを 思い出して また いってくれないかな〜

と思い・・(ずるい! 笑)

「え〜 今 すごく疲れてて・・ 家 近くなんですけど・・」

って ふってみた。
そしたら 食い付いた。 

「じゃあ 場所教えてくださったら いきます」

さすが 若いね〜。お兄ちゃん。

「いいんですか?(来てもらおうとしてるくせに)笑
ごめんなさいね。  年寄りなんで もう一回は
無理なんです。」

と適当にいっておいた。 笑

で 電話番号だけ 教えておいて 家の場所が わからないと
 いけないから 出ておきますね。と言って 切った。

5分でこれるから 電話切って すぐ 庭に出て 来る様子を
見てた。

10分くらい立って やっと 向こうから店の人らしき人が・・
でも こっちに来ない!手を 振ってみたけど 遠すぎて
見えないかな?

そうすると 携帯で 電話し始めた。うちか??
ぴったんこ!リビングの電話がなった。

「あの〜  今 あなたが 見えてるので まっすぐ
そのまま 来てください!」っていって
私も 途中まで迎えに。

「すみませんでした」とお互い 挨拶して別れた。

年寄りでもなくて ごめんね。汗