通り抜け

大阪造幣局桜の通り抜け っていうのに行ってきた。

結婚してから はじめて 旧家族 母 父 姉 私4人で。
2日前は3分咲きだった。
前日5分咲き。当日7分咲き。

ナイス! 桜ちゃん。

普通の桜は 葉桜になってるのが 多いのだが ここの桜は
季節が 遅めに咲く花の種類なので 丁度見ごろだ。
560m 一方通行で 花見が出来た。

写真を撮るな!とか っていってたけど みんな 完全無視だった。
ふひょう〜  みんなで カメラ向けたら 怖くないぞ!笑

行く途中で ローカル情報番組の取材で 両親が止められた。
おいおい・・・ 

映っちゃうのか・・・その番組 よく見てるし・・
でも 朝に取材ということは 夕方の情報番組なので
見れないな〜   残念。

お花見で 母以外みんな写真撮ってので やっぱり母が
迷子になった。
まさかと 思ったけど 逆走禁止を しっかり 逆走してきて
合流できた。やれやれ。

泣きそうになってたから おもわず よしよしって
しちゃいました。
それから 母が迷子にならないように 気をつけて歩きましたね。

キップ買ってあげたり 席とってあげたり ジュース買って
あげたり 昔 そういえば 母達にやってもらってたこと
今 立場逆転してるなあ〜  って思い

もう そんな 歳なんだなあ・・って感慨深く思えました。

あと 水上バスに乗ったり 大阪城にいったり しました。
あっちこっち 歩いたので 足腰の弱ってる母は かなり
堪えたみたいで 悪いことしちゃったな。

最後かもしれん。最後かも・・なんていってるので
今度は 温泉辺りにでも 連れて行ってあげたいなあ〜。

次の目標は 旧家族旅行。

そこまで 行くなら 旦那さんのほうの 親も大事にしてあげ
ないと 行きずらいな・・
自分の親ばっかり大事にしてると 思われそうで・・

でも 毎週 ちゃんと義母宅にいってる私   
えらいよ。きっと・・・