で?

娘ちゃんは アリス イン ワンダーランド を見に行ってました。
初日の興行収入は アバターの200%越え。だとか・・
すごいな〜。

旦那さんと二人で過ごす休日っていうのが 非常に 非常に
増えたわけでして・・

適度に 文句も 愚痴も お互い聞き流す!ってことを
取得していくわけですな。

旦那さんが どんだけ 朝から動いたか!ということを
いいはじめたわけですよ。

旦那さん 「朝から 植木に 水あげたし・・草も抜いた」

私    「で?」

旦那さん 「コーヒーもいれたし 」

私    「で?」

旦那さん 「洗濯も 回したったやん」

私    「で?」

旦那さん 「もう 疲れた。」

私    「で?」

旦那さん 「........ もう いい!」

私は あいづちのつもりで いったつもりなんですけどね〜

それが 伝わらなかったみたいで 怒ってました。汗

それを 私が買い物いって その様子を 旦那さんに
話してたら うん。うん。 と聞けば
いいのに 

「で?」

「で?」

と合間に 入れてきて  なんか 途中でいう気 なくしました。

なかなか いいですよ〜

「で?」

って言う言葉。特に 話が長くなりそうな 相手に
あいづちを いれたら 効果てき面。
喋る気が 失せます。

笑