皮膚科

娘ちゃん 顔は ほんとに白くて 貧血ぽい 感じの
顔で綺麗な肌なのに 身体がやばいの。

すごくかゆがって 掻き毟るので 腕がほんとに ひどい状態。
傷だらけで とても半袖になれない。
最初は 腕の関節の部分だけが アトピー肌のように 
色もくすんで ひどい状態だったのだが ステロイド
薬を塗ると 収まる感じで。

はじめて その治療にいった皮膚科の先生は それだけを見て
アトピーやな〜」といったけど 左手の関節は綺麗だったので
じゃないな〜 と言い換えた。 汗

冬の間も かゆいかゆいと 身体を痒がり・・・
脇もやばいねん。 とかいうのだけど 恥ずかしいから
と見せてもらえなかった。

痒がるのは 乾燥肌のせいかと思い 保湿させてたのだけど
あまり 効果なし。

それで 季節の変わり目の今 一段とひどくなり 腕全体が
かゆくてかゆくて 掻き毟り ひどい状態に。
さすがに 自分でやばいと思ったのだろう。

見せてくれた。

脇の部分も もう色が色素沈着が ひどく どす黒くなってた。
で 痒いといってたのに 痛いといいだした。

昨日は 大好きな体育も休むといいだして 休んだ。

今日は 限界が来たのだろう。
お母さん もう痛くて 40肩の反対になった。

っていう。腕を下ろすと痛いのだそうだ。
脇の皮膚が どうかなるのだろう。

今日は 皮膚科に行きたいと切望してた。
行かないといけないと 思いつつ 娘も恥ずかしさが
あり こちらも そんなすごいとは 思わず今まで
きたことに 後悔した。

とりあえず 近所の皮膚科は いまいちなので 娘の
通学する沿線にある駅にある 新しい皮膚科に
連絡を取ると 予約でいっぱいのこと。

初診だと 予約の合間に入れてくれるらしいので
行くことに。

あこまで ひどくなるとそう 簡単には 綺麗にならないよな。
まず 痒み止めもらわないと・・・

同じような食生活をしてるつもりだけど なぜあんな
皮膚が敏感で 弱いのだろう。
若いから 可哀想。

夕方からいくけど いい先生だといいなあ〜。