おわずけ

今日も朝から たらふく作ってくれたおかゆを頂く。
まあ お腹の調子も いまいちなので 充分ありがたい。

でも 調子も戻ってきてみたいだし トイレにも行かなくて
も大丈夫!

となると そろそろ普通の食事に戻りたい。
なんとか おかゆも 3人でおかわりをしつつ だいぶ
無くなって来た。

お昼は たこ焼きを作ることにした。
これまた 材料をいっぱい用意したので たらふく食べる
旦那さんと娘ちゃん

私は 一応セーブした。

いっぱい食べて 食べ過ぎたといってたくせに
まだ アイスを食べるという。

やめたら? の声に 耳もかさず 冷凍庫からアイスを
持ってくる。

・・・・が 2つ。

??   ん?  私の分がない!

なんで?

「私の分は?」というと

「え? 食べルン? やめといたら? お腹痛かったんやろ?」

「でも もう大丈夫! お昼もしっかり食べたけど 大丈夫やし」

というと すかさず

「そんなこと いうてたら また おかゆに 戻すで!」

泣  泣   泣

もう おかゆは 嫌だ。 
せっかく 作ってもらったので 悪いと思っておかわりは?といわれ
無くなりそうにないので 無理して 2杯ずつ食べた。

もう いらない。固形がいいよ。

脅かされて アイスは おあずけになってしまった。

泣  泣  泣