子供からの返信

息子ちゃんが 花粉の薬を京都に持って行ってないとのことで
早速 送ることに。郵パックで時間指定にすると600円もするので
レターパックで。

今日友達が 雨が降ってないのに お迎えにいくよ!と。
ヨガの日は雨だと 友達が遠回りして迎えに来てくれる。

娘より一つ上の娘さんが いるのだけど この春大学に入り
化粧や服装 髪型で かなり高校の時に比べると 変わったらしく
そのこが 
「お母さん ○○ さん 私の苗字 迎えに行かないの?」
というらしい。

どうも 私に変身した自分を見て欲しかったようだ。
なんせ 友達はどんどん 派手になる娘見て 苦言を
言ってしまう様で・・・

案の定 後ろの席に 乗っていた友達の娘ちゃんを
見つけ 綺麗になったね。かわいい!の連呼をして
友達娘ちゃんの 思う壺だったらしい。笑

駅で降ろして バイバイして 喜んで大学にいったよ。笑

何十年も前 自分もあんな きらきらした大学生してたんだよな。
月日の流れは 早いなあ〜。

夜 荷物がちゃんと 届いたか気になって 息子ちゃんから
メール来るの 待ってた。遅い時間に 

「荷物 ついたよ。お菓子 ありがとう。
薬のお陰で 花粉がましになったわ」

と長いメールが来た。

彼 成長したな。
前なら 荷物送っても なんの 音沙汰もなく
「ついたくらい メールしなさいよ!」と怒ったことが
ある。

そしたら ほんとに 次回荷物送ったら

「ついた」の三文字だけで メールがきた。

そのときも 日用品とかお菓子とか 色々いれたのに
そのお礼くらい 言えよ! と思ったけど 
友達に 男の子は そんなもんよ と慰められてた。

だのに だのに 4回生になったら お礼も言えて
薬おくってもらって ありがたかったいう内容まで
書かれてる。

すごい!

まあ   一般社会人なら 当たり前のことです。
こんな 喜んでる私は かなり 痛い親です。
でも 嬉しい。

感謝してますの メールにこんな 嬉しい気持ちに
させてもらえるなんて

親って 物じゃなく 子供からのささやかな言葉だけで
こんな 嬉しい気持ちになれるのだな。

私は 母に 母の日は 何もいらないから。子供(孫)に
その分 何かしてあげて!と言われて  何もあげてないのだ。

だめだな。言葉は もう 遅いから 何か送らないと。