滅多切り

春なので 木々たちが 勢い いいですな〜。
庭に 植えてるコニフアーが枯れてたので
抜いちゃうか〜! と思ったら 全体的に茶色だったのが
この春に さきっちょが 青々と新芽を芽吹かせてるの。

ああ〜 生きてるのね。まだ・・・
抜かれたくないのね。

じゃあ 頑張って茶色の部分も再生しておくれ〜。

隣の友達も 玄関先の木がぐんぐん伸びるの さきっちょ
のこぎりで 切ってた。
まあ あの木の実が うちの旦那さんの車の上に
落ちまくり はっきりいって うざかったので
よっしゃ〜 って感じです。

家の周りに 雑草がコンクリートの隙間から 顔を出してるので
抜いときました。そのうち 旦那さんが いうからね。
さりげなく・・・

ひねくれ坊主の私は 雑草 生えてきたな〜 といわれると

「雑草 生えてきてるやん。家におるんやから 抜いときや」
と 変換して 聞こえるんですよ。 汗汗

そういえば 回覧板が 回ってきて うちの列の家の人 5軒
みんな留守で 一番下のおうちまで 持って行くことに。

ゴミ問題があるので 20件の班の人とは 顔見知りなのだが
子供が小さいので 旦那さんが集会に来てるので 
奥さんと話すのは はじめて!
子供を遊ばせてる姿は 見るので私は知ってるのだが
向こうは 面識あるかないか? の世界の人(私)だと
思う。

簡単な挨拶をして 子供さんの話になり ○○さんは(私)
お子さんは 小学生? 中学生?ですか?

と質問された。勿論 若く見られたと思い 心の中で
ガッツポーズ!”

そして その話を またまた旦那さんと娘の前で
いうのだけど・・
また 嬉しそうな顔していってるみたいで・・汗

でも 娘と旦那さんは またか?という顔で
とりあってくれない。

娘には
「お母さん 相手がどれくらいの子供さんが いるか
わからないときは とりあえず小さめにいうもんやで!」

って

旦那さんも
「そりゃあ いきなり お子さん働いてらっしゃいます?」
なんて 聞かないやろ?

ほんま お前は幸せなやつやな〜 お世辞をそんな喜んでるなんて!

と めった斬り!もう 一瞬でしゅんたろうです。私・・泣