説明会

今日は 朝から娘の予備校の説明会に参加。

受験は 情報からというのでとりあえず 行ってみた。
息子も 同じ系列の予備校に 高3から行きだしてたけど
自分で説明受けに行って どの講座取るかなど すべて
決めてきてた。

一回だけ 面談で予備校にいったきりだ。

それに比べると 娘のときは 何回この予備校に顔出してることやら。

しかし 説明会 受けるたびに 正直受験がいかに 厳しいものか。
ということを 身にしみて感じる。

国公立となると 家から通える所の 偏差値の高いこと高いこと。
地方とは 偉い違いだ。
そして 娘の実力の無さを 思い知らされる。

しかし 反対に 息子ちゃん まじ えらいなあ〜 と感心するのだ。
運がよかったと 今でも思うけど 運だけじゃあ 絶対
通らないよな。あの子 まじ 偉いわあ〜。
尊敬しちゃうわ。ピラミットの一番上のほうに いるんだもん。
すごい! ほんと あの子 すごいやん!

息子は 高3だけ予備校に通った。
娘はというと 中学一年生から 私学に行きながら 塾通い。
もう どんだけ〜 というくらい お金かかってる。
それでも ・・・・あの成績。。

ため息もでちゃう。頑張り度は 娘のほうが 上だと思うのだけど
やっぱり 勉強の素質がないのかね? 汗
こんな やってるのに 大学落ちたら ほんと可哀想すぎる。

説明会 終わって 友達とランチをした。
トイレにいって ラビットうとうと したら 
針がない! 血糖測定器やら他の用具は完ぺきなのに 
肝心の針を忘れた。

お〜  マイ〜〜  がっ〜〜〜   泣 泣

仕方ない なるべくカロリーの少なめなのを・・
イタリアンのお店だったので スパやピザ中心。

リゾットがあるじゃん。きのこのリゾット注文。
チーズを削って乗せる 美味ししリゾットだった。

そのあとの デザートも友達は ケーキにしてたけど
私は ジェラートで我慢した。

ひとしきり おしゃべりをして 買い物をして
迎えに来てもらい 家で測定すると
400弱 

久しぶりにみる・・・ふひょ〜
この高さ

でも 高血糖でも ぜんぜん しんどさやだるさを感じない。
これって いいのか?

高血糖も ちゃんとわかる人いるけど すごいな。
低血糖しか わかんないや。