綺麗?

娘の学校に 旦那さんの仕事関係の人の娘さんも
いってる。
娘は 中高一貫クラスだけど 向こうは特殊コースだ。
向かってる所は 違う。
大学も 学校からの推薦で行くだろう。
娘たちは 自力でいけ!だからね。

で たまたま 同じ学年で 名前が一緒。
娘も 意識はしてると思う。勿論向こうも・・

絡むときがないので あ〜  あのこだ!っていう感じみたいだけど。

旦那さんは 仕事柄 そこの奥さんや旦那さんとも
同じ学校ということで 話が弾むらしい。

奥さんは 綺麗な人 ということを 聞いてた。

で 娘が 文化祭にたぶん そのお母さんが来てたと思う
といった。
その子が お母さんらしき人と喋ってたので たぶん
あの人がお母さんだと思うと。

で 聞いてみた。

「綺麗やった?」ってね。

そしたら
「別に 普通」という。

「じゃあ ちゃうんちゃう? お父さん 綺麗な人っていってたもん。」
と話す。

でも たぶん お母さん。というので

旦那さんに 聞いてみた。

「髪の毛 長い?」

「わからん」

「わからん? 話してるときに 髪の毛の長さ 見えるやろ?
知らんことは ないやろ?」というと

「肩くらいかな?」

娘に確認

「肩くらいやった?」

「うん。それくらいの長さかな?」

まあ たぶん お母さんだろう。娘からしたら
綺麗じゃなかったみたいだけどね。笑 笑

まあ おっさんのみたての 綺麗と
若者みたての 綺麗の基準は ちゃんからね〜

とりあえず 旦那さんには 報告しといた。

「お父さんが 綺麗な人って思ってる人は
娘から みたら 普通らしいで〜」笑 笑

おやじ ぜんぜん 反応しない。
ほんと 無関心を装ってる。

私 軽く 嫉妬してるよな。 見たいな。その人。

確かに 浮気相手が 自分より不細工だと 何かゆるせない。
なんで あの女なん? と思うしね。