しんどい

朝 起きたら なんか低血糖のようなしんどさ。
昨日 寝る前 138だったから 低血糖ではないと
思うんだけど・・・

でも 深くためいきをつかないと 息がしずらい。
ちょっと 動くと疲れて 座りたくなる。
「しんど〜 」って 口から吐き出したら 楽になるような
しんどさ。

昨日の夜も お風呂でて 髪の毛乾かしてるときから
なんか しんどい。
低血糖かな? いすから 立ち上がったときも なんか
ふらっとする。

慌てて 何か口に入れようとしたけど とりあえず
計ってみることに。

163もある。低血糖じゃない。

ああ・・・・・ このしんどさは 貧血だな。
息切れが 激しいし〜
たぶん 急激に悪くなったかな?

貧血が続くと 感じなくなるところから ある基準を超えたら
急激に自覚症状ありって 感じの値。

今日は 病院なので 血を取るときに 貧血検査してください!
っていってみるかな?
たぶん 先生のオーダーないから ダメ!っていわれそうだけど。

しかし しんどい  って 私の中では 取って置きのものに
しときたいので よっぽどじゃないと 使わないフレーズ。
旦那さんの前ではね。

低血糖でしんどくても しんどいといいたくない。
体調悪くても しんどいといいたくない。

この間の腹痛のときも 

「しんどくないんだけど 体力消耗したから 寝てくる」
といって寝室に。

なぜか 意地っ張りだ。

嫌われたくないっていうのが どこかでひっかかってるのかも
しれない。
病気の私をもらって しんどいしんどい って言われて
結婚するんじゃなかったと 思われるのが 怖いのかもしれない。

病気が悪化して 入院しても保険がでないので その分の
貯金もしてる。
コントロールを 頑張れるのも 家族に迷惑掛けたくない
という思いが 一番強い。

後悔されるのが 一番辛いから。
死ぬ前に 私でよかったと いってもらいたいから。

・・・・・なら   もっと  優しくしましょうね。 わたし。汗