病院

久しぶりの病院。

1時間前にいって 採血。
名前を呼ばれて 中に入ると やっぱり

「お待たせしました。どうですか?」の質問。

昨日から 息切れしてしんどくて 今日は一段と身体がだるい。
脈拍も速くて・・・

でも そんなこといったら 心電図撮られたり 触診したり
色々検査して調べようといわれたら 嫌だし・・・

と思って答えられなかった。

で 適当にごまかし いすに座ると 
「あ〜 貧血がひどいですね。しんどいでしょ?」

よかった。貧血の検査してくれたんだ。
ナイスタイミング。
そういえば 今日はシリンダーに4本も血液抜いてたな〜

これで しんどいって 言えるや。
みんな 貧血のせいだ!ってなるので 
昨日くらいから やけにしんどいです。

って答えた。そしたら またまた この数値なら
生理の量 多いでしょう? というのだけど 
ぜんぜん そうでもない。
すぐ終わるし・・・

それをいうと あれ?おかしいなあ〜って。

まさか 身体の中で出血してないと思うけど
また 便の色 みておいてください。って話になった。

今日からちゃんと薬 絶対飲むようにしてくださいね。
ってことだった。

ヘモの値は かなりよかった。
でも その値は 貧血があるので 当てにならないとのこと。

今日は 目が合わなかった。
なんか ちょっと 寂しい。

いつも 私が話すと にこっと微笑んで うんうんん。
って感じで 話をきいてくださるのに 今日は
カルテに目がいってた。

こっちむいて欲しいなあ〜 って思った。笑

思いは伝わらず 注射針は いくらいりますか?
の質問に 
「適当で・・」っていうと 笑ってくださった。

で いつも 少なくていいというの 

「ただだから もらっておいたら?」といわれた。

じゃあ 針 まめに変えます。っていったら
つけたままに しておいたらよくないよ〜 って。

生卵に針でつついたの 次の日食べるの嫌でしょ?って
いわれた。 はい。 笑

前回に 院外処方なので 薬局の人に聞いてみたけど
針もちゃんとお金に入ってるっていってたよ。

その話をすると おかしいなあ〜 確かインシュリン処方
するときのお金の中に その針の値段も含まれてるから。。
また 聞いておいてください。って。

また聞いたら またお金かかってるっていわれた。笑