ポンプ

4月から めちゃわかりやすい領収書をもらえるようになったから
針の値段も請求されてることもわかり 大体一つ5円くらい。
やっぱり お金かかってるじゃん。汗

昨日診察の中で 夜 高いときに 追加インシュリンをする。って
話から そんなときは ポンプが楽なんですけどね〜 

ってなった。ポンプの話は 最初の頃に よくしてくださってた。
こんなものだよという 写真だの つけると生活の質がよくなるとか
って 推奨されてた。

でも 私はその話に乗れなかった。
常にポンプが身体についてる。針が身体に入ってる。
その感覚が わからない。
反対に 何か とても不便そうな気はした。

それでも 始めの頃は 先生はポンプの話をよくしてくれた。
でも 4回うちになって すぐにポンプ移行は 気持ちの整理が
出来なかった。4回打ちもかなり 戸惑ったし・・・

まず 4回うちに慣れたい。というと もうポンプの話は
されなくなった。時々 ポンプは頭の片隅において置いてくださいね。

とは言われてた。

夜寝る前に 追加インシュリンをする話をすると 先生は
お勧めではなくて ポンプなら・・・という話になり

「でも ポンプは 入院しないといけませんよね?」というと

「あ!でも 最近○○さん  私 と 同じくらいの女性の方が
通院で はじめられましたよ。2〜3日に一回通院してもらわないと
いけませんが」という話だった。

え?   同年代?
入院なし?

すごく 心が動いた。

その様子を見て 先生が

「じゃあ やります。といって その日から出来ないので
 やりたくなったら 早めにいってくださいね。
 取り寄せたりしないといけないから」

という話だった。

4回打ちも もう慣れた。
へたすると5回も打つし・・・

お腹の皮膚も このまま続けると 硬くなるんだろうな〜
別に 嫌だったら すぐ 元に戻せるみたいだし・・

出来るチャンスがあるなら 一回試すのもいいかも。

もう一つ 問題は 経済的なこと
2〜3千円くらい 高くなるのかな?

でも 先生は 私の今のインシュリンの量(一日の総量)
からすると 割高になるらしい。
たくさん 必要とする人には 割安みたいだけどね。

それくらいのアップなら 考えてもいいよな〜。