低血糖

今回は なかなか 強烈な低血糖

娘ちゃんが 予備校にいって 遅くなるので
焼肉が食べたい!という旦那さんのリクエストにより
外食に〜。

プレートがない 我が家。
家で 焼肉パーティーなんて こと 久しくやってない。
引っ越してからは 皆無だ。

前の家では お好み焼きや焼きそば 焼肉 ホットケーキ
なんかをプレートで 焼いてたのだけど
調子が悪くなって ぽい! してから しばらく
プレートのない生活。

なかっても いけるじゃん!と思い 買ってない。

で 夕方から 焼肉やさんに
朝から ろくな食事をしてなかったので 美味しかった。

朝 食欲がなく ミックスジュースだけ
(りんご半分 バナナ一本 ミルク)

お昼 私1人だったから その辺の残り物 といっても
微々たる物 きんぴらごぼうと ちくわ 3切れ)
低血糖になったら 困るので よもぎもち)

こんなことしてるから 貧血になるんだわなと思いながら
夜に外食に誘われ いつもなら 乗り気ではないのだが
身体が 欲しがってた

で 炭水化物がないので あとでラビット打とう〜 と
思い 帰ってから打つ

で 結構肉食べたからと いつもと同じ量打った。
で 1時間半後 横になって うたた寝してたら
眠いのか低血糖なのか 身体が しんどくなってきたので
とりあえず チョコを食べる。

で 血糖があがるだろうと 思ったのに
どんどん ひどくなってきて 脂汗が出始める

もう かなり やばい。
捕食しにいくけど 貧血でふらふらなのか 低血糖
ふらふらなのか

チョコスナックを一袋 完食するが 20分後 血糖31

なんで  あがらんの?  
それから 目に付くお菓子を ばくつく。

もう あがるだろうと ハーフケットをかぶって
寝る。
なんとか 危機的な感じから 脱出。

でも かなり だるくて しんどい。

旦那さんが そんな様子を見て 何回も大丈夫?とか
しんどいの? とか聞いてくれてたけど
強情な私は 「しんどくない!」と突っぱねてた。

かなり しんどかったけどね。汗

次の日 昨日低血糖で しんどかったんやろ?
と聞かれ 実は ちょっと しんどかったことを
暴露。

「 しんどいの?と聞いたら
怖い顔で  しんどくない!って怒ってた。」

怒ってつもりはないけど ちょっと 記憶がない。  怖い。