警報

昨日から 雨が降り続いてる。
まあ 紫陽花たちの 元気なこと

生き生きしてるし〜  

月曜日の朝 いつものように 娘ちゃんを起こしに・・
起きてきて 一言

「あ〜 警報でれば いいのに〜」

え?   もしや?  この強烈な雨 出てるかも。

チャンネルは目覚ましテレビだったけど 警報情報何も
出てなくて ズームインにしたら 警報情報出てた。

データー放送にして 詳しく確認
出てますな・・

娘 大喜び。

「夢で 警報なんで出てないん?」って言うてる夢見たのに〜
って 感激してる。

で 寝ておいで〜  といって 寝にいかすが 結局
寝れなかったみたい。

休みになったからと 喜んではいられない。
なんたって 明日から 中間テスト。

だのに 古典のノート 学校に置いてきてしまった。 だと〜〜〜

今日 持って帰ろうと思っててん。だと〜〜〜〜〜〜

どうするよ? 学校行く? というが この雨だし
先生も来てるのか? 

ここは 文明の利器なる FAXを 使おうじゃないか〜
と 友達に お願いしてた。

で うちの FAX どうも受信して それから 紙にコピー
が妙に 遅い。
結局 14枚のFAX受信 1時間半 かかりました。

お友達 ほんと ありがとうだわ。

結局 淡路の件は 行かないことになった。
1人の子が 実父が ほんとに 入退院繰り返してて
急に いけなくなりました。

と日曜朝に メールが来て  そのあと昼に 子供を1人に
させるから 乗り気でない 。っていってた 友達が

「私も 行けないとメールするわ」と来て

そのあと2人いけなくなったけど 3人でもいきますか?
のメールが 計画立ててくれた 友達から来て

あとの1人と 電話で話した結果
「3人じゃ 寂しいので 今回はパスしましょう」と
メール送ろうと決め 今朝 みんなの携帯に

「今回は 中止になりました。 またの機会に」
というメールが みんなに送信されてました。

陰で すごいあ〜でもない  こ〜でもないと
言われてるとしらない 彼女。

ちょっと 可哀想だなあ〜。