些細な

昨日のFAXをしてくれた友達にお菓子を300円分くらい
買って 持たせた。彼女は いいのに〜 といいつつ
しっかり 確認して 喜んでくれた
みたいで よかった。

さて 

ほんの 些細なことで カチン ときてしまった 私。
特に 義母に関しては なんだろう? この感覚。

うちに義母が 種から植えて出来たすごく立派なネギを
育ててる。おおきくなったのを 貰ってきて タンブラーに
植えてるのだけど 重宝してる。

実家の親が 作ったネギを 送ってくれて 根っこの
部分を乾燥させて タンブラーに植えて 伸びてくるのを
楽しみに待ってる。

だいぶ 伸びたのだけど ひょろひょろなのだ。
義母にもらったのとは えらい違いだ。

で 夕食にネギが必要になり 庭に出て ネギを取ってた。
すると たばこを吸いに 旦那さんが 出てきた。

とりあえず 喜ぶかな?と思い

「お婆ちゃん(義母) くれたネギ ほんと 立派やな〜」
といってみた。

すると旦那

「ほんまやな。それに比べてお前のは・・」

と抜かした。

ほんと 空気読めないやつね。
私だって 好き好んで 褒めちゃあ いないのに
図にのって 嫁をけなすって どういうことよ!

まあ 本人 気がついてないよね。

見たまんま いっただけだしね。

でも それが 人を傷つけるっていうの。
私は 攻撃しますよ。
機嫌良いからね。旦那さん。

でも 後輩だったり 年下の人なら 言い返せないでしょ。
「ほんま 毒 吐くな! 気 悪いわ!!!」

と 渇 いれましたよ。汗

そうそう  化粧品のモニターが終了して 
3万の商品券が 送られてきた。

特になにもしてなくて 美容液を4ヶ月使い続けてた
だけです。そして 研究所にいっただけ。

友達が 送り迎えしたりも私がしてたので かなり
悪がって 商品券の一部を 渡すよといってくれたけど
それを もらう 意味がわからないので 硬くお断り
したら 玄関にビール のケースが・・・

最近 第三のビールばっかで 普通のビールを
飲んでないので 嬉しいかも。

・・・・といっても 旦那のお腹だわ。
私は 娘のお迎えがあるので 飲めなかった。
しまった。喜んでしまった。

得をしたのは 旦那だった。
なんか 代わりに 買ってもらおう〜 っと。