見直し

お国でも 見直し ってしてるけど おうちでもしないと
ほんと 損してることあるよな〜と思った。

それは 携帯のプラン見直し。
うちは もう長らくau
旦那さんは ドコモだったりしてたけど 私はau一筋。

どこかいいかなんて 無い! 笑 しいて言えば 電波状況が
いい所くらい。ネットもしないし 着歌とかもしないし・・

メールと電話と写真が取れたら それでいい。
別に 安くて手続きかからなくて 誰かがやってくれるっていうなら
違う会社でもいいし〜  

そんときは アドレス変えましたの連絡もして欲しい。笑

で もう な〜 な〜 で来てて ずっと同じプランで変更なく
調べたりもしなかった。
税金と一緒で 向こうから こういうふうにしたほうが
安いですよ!なんて いってこないしね。

で どうも友達と話してたら うちの携帯電話のお金 高い!
2万5千円くらいかかってる。
主人以外は 通話はまずしない。
私はwinにもはいってなし・・(ネットしない)
旦那も ほぼ使わない。

だのに その値段は 高いといわれて 見直すことに〜

まず 私 通話無料が入ってるプランを やめた。
使わないもん。
それから メールがし放題で 無料というのに
心引かれた。
友達とかと 写メ 送受信するので 写真添付が
意外に お金かかるのね〜 汗

娘も息子も 通話無料なしので いいや〜

旦那さんは 必要ね。仕事柄・・・

あと 娘は学割にも入った。
なぜ 入ってなかったのか ・・・汗

息子も入らせようとしてしたら キャンペーンが
終わってた。泣 泣

毎月400円くらい安くなるだけだけど 年5千円弱
かなり 損した気分。

で 結局 見直したお陰で 請求 4千円ほど安くなった。
すげ〜〜〜〜〜〜
年 5万弱だよ。

ああ〜   今まで垂れ流しだった・・
反省