結婚記念日

昨日は 結婚記念日だった。
二人だけで 食事なんて ことをしたことが なく
「明日 結婚記念日やけど 何くれるん?」というのが
精一杯。

まあ 帰ってくる言葉は
「じゃ 俺には 何くれるん」なんで

いわないけどね。いうと あげないといけないので
高くつくし・・笑

で 今年は なんか 二人でディナーとか行きたいな〜
とふってみたのが まずかった。
なんたって 私 お昼友達と ランチだった。

夜も外食は 無理。身体が 無理。

だから 行こうか〜 といってくれたのに
いいわ。と断ると 

「まあ お前だけ ランチで美味しいの 食べておいで」と
嫌味 言われただけだった。しまった。泣

昼前に 旦那さんと娘の食事を作っていこうと思ったけど
時間が無くて とりあえずご飯だけ炊いた。
昨日の お肉とめんたいこで食べるというので ごめんね!〜
といって 出た。

夕方 帰って来たら なんと カレーを作ってくれてた。
えらく 感動。。

たぶん 初めて! いや 絶対 はじめて!
すご〜い。
やれば 出来る子
じゃん。

結婚記念日だから 作ってくれたん?と聞いてみたけど
お昼にインスタントのカレーでも と思ったら なかったから
作ったという。

きゃああ・・・ すごいや。

はじめてやん。はじめてやん。というのだけど 旦那さんは
はじめてじゃない!!という

え??? いつ 作ってくれたん? というと
キャンプのとき。

。。。。 それは みんなで 作ったのだ。
1人で作ってないし・・
今回のは 1人で作ったんだもん。

すげええ〜

22年目にして 超感動した。
あと 3年したら銀婚式。

これからは 親と過ごした日より 一緒にいることになるね。