ゲーム

久しぶりに 娘とショッピングに いった。
家の近くの ショッピングセンターで 平日はしょっちゅう
いくけど 休日はいかない。

その休日に行くと はいるだけでも 車止めるだけでも
一苦労。出るのだって たいへん。

お給料でた すぐの休日だしね。

まあ 娘はストレス解消になったといってくれたので
よかったけど お金は飛んだ。汗

最近 旦那さんは ゲームばっかしてる。
PCの前でね。
映像のあまり変わらない 三国志?だったかな?
織田信長だったかな? なんしか 歴史物だ。

昨日も 先に起きてきてて PCやってて もう ずっとだよ。
昨日の夜に 

「今日は 洗濯まわして 干して ご飯も作ったから 明日は
何もしないから」と宣言して 寝た。

で 朝に洗濯は 回してくれてた。コーヒーも入れてくれてた。
充分なんだけど・・・・

そいから ご飯食べるときや トイレ以外 ずっとだよ。
私は 洗濯干したり 洗物したり 用事を済ませて・・

いざ 用事が済むと 旦那さんが ゲームしてるの
気になる。
別に お地蔵さんと 思ってたら いいのだけど
何か気になる。

新聞もじっくり 読んでみた。
あ〜   暇だ。

で 旦那さんの耳元にいって 囁いてみた・

「ひ   ま  」

そしたら 耳をこしょばそうにして

「じゃあ  テレビでもみとき!」
だって・・

はいはい  そうしますけどね。
どうも ずっと ゲームされてると こっちには
なんの支障もないのに いらつくのは なぜなんでしょか?

最近 会社から帰って来ても してるし・・
そりゃあ   テレビのチャンネル権 私が持てて
いいんだけど 目障り??なのか 
ちょっと いらつくのだな。

でね そんな いつもしてるから 面白いのかと思うのに

「わからん」

とかいうし  こっちが わからんわ!