性格

今日は ヨガだったのだけど 月に一回 マット(じゅうたん)
掃除をする。
すごく長いマットを何枚も並べて そこにタオルやヨガマットを
敷いてやる。(下が 冷たいフロアーなので)
大体 20枚くらい 全員で敷いて 全員で丸めて直す。

その掃除は ガムテープを長くマットの大きさに伸ばして
3枚くらい少しずらして重ねて ゴミを取る感じ。

それを 全員で二人で組を作り 端と端を持って綺麗にしていく。
よういドン!みたいに はじまるのだが テープをはってたので
みんなより 遅くなった。

今日は 人数が少なかったから あと もう一回誰かしないといけ
ないな!とは 思ったけど このままのペースなら 遅いから
終わった人が してくれるか・・と思ってた。

友達が 同じように もう一回しないといけないね〜 といった。

で 私 思わず
「今のペースで いったら しなくていいんちゃう?」笑
というと

「性格 出るな〜」 と言われた。

まあ そうですよ・・
もう一回したくないもん。しんどいから・・

人間 出来てないから もう一回 私がしますなんて 
率先して したくないタイプですよ。

でも なんか ちょっと その言葉に反応してしまった。
うだうだしてたら 他の人がもう一回 やってくれてた、

なんとなく そういわれてむきになってしまい もう一回
やってくれてる人の反対側に テープはって 反対から
掃除しはじめた。

それも 友達に
「反対から やってあげよ!」といって 友達を
誘って〜  そしたら めちゃ 早く掃除完了。

ああ〜   いい気分。。
いいことした気分。

そうだな・・些細なところ 人って みてるよね。
人がやりたがらないこと してる人 みてるよ。

すごいな。って思うし その人のこと 尊敬してるわ。
そんな人に。。。。

私は たぶん なれない。   汗