目撃

バイクは保険に入ってないので 事故をすると 逃走するバイク
が多いと 聞くが 実際 私も過去に ぶつけられてそのまま
逃走されたことがある。

私 まだ その時30代前半だったので 逃げたバイク
追いかけました。
クラックション 鳴らしまくり 後ろから 追走ですよ。
頭 きてたから 暴走もいいとこ。汗

たぶん 対向車も 怖かったと思う。汗
 
結局 前の車に追いついたから 隙間をぬって 逃げられちゃっ
たのですが・・

友達も 目の前でバイクが 前の車が止まったところを 
ぶつけちゃって  あららら〜   と思って
後ろで みてて 車の主が ドアを開けた瞬間  

バイク くるりん と方向転換して 逃走しちゃったんだそうです。

友達もびっくりしたあ〜 って。

その話を聞いたとき 逃走したしたバイク えらいな〜 
(この表現 おかしいぞ!)笑  と思ってしまった。

だって 普通 そのまま逃走しちゃうでしょ。
気が動転して その場から早く逃げたいと思ったら・・
前に向かって 猛スピードで 逃げるでしょ。
それを クルリンと 反対の方向に向きを 変えるって
常習犯ですな。

前に 逃げていくと 車の運転手も 私見たく 追いかけるとか
ナンバー確認作業とか 特徴 覚えられるでしょ。

でも 反対方向に逃げられると すぐに追いかけられないし
友達も目の前で 起きた事故なのに 
バイクの色とかも 記憶があいまいだし 特徴なんて
ぜんぜん わからないし・・
まして 反対方向に逃げたので とっさの出来事で
ナンバー確認とかの作業が 出来なかったし・・

といってた。

バイク事故は ほんと多いみたい。
違う友達の息子ちゃんも 車に追突されて 一瞬
「このまま こけた方が 得か バイクが傷ついて 損か?」
と 考えて 行動したらしいから。

もう ほんと びっくりですな。

でも その話を聞いて 私も車にぶつけられたら
こけて 頭打ったふりしようかと 思ってしまった。

なら MRIただで 受けれるジャン。って。

ああ〜  醜い自分の性分 書いてるな。  汗