帰ってきた

昨日の夜 遅くに 息子ちゃん 帰ってきた。
ちょうど 娘の予備校のお迎えと 一緒になった。

車の中で 二人でお兄ちゃんを待機。

機嫌よく ややお疲れモードで 帰ってきた。
なんたって 研究室から下宿先 そしてうち。
3時間半以上の移動だし・・・

車に入るなり すごい 汗臭い!!!
娘も私も 我慢したけど あまりの臭さに

「なんで そんな 汗臭いの? 窓あけるで!」と
叫んでしまった。
帰る前に 研究室のみんなで ソフトボールの練習をしてたとか。

もう あんたは 明日から東京なんだから 帰ってくればいいのに。
というと 延長練習は 帰ってきた。と 

とりあえず 帰って 母が息子ちゃんが帰るというから 
わざわざ作った晩御飯を 食べてもらう。

ご馳走じゃないけど 美味しい〜 といって食べてくれるのは
ほんと 嬉しい。
わざわざ 買出しに行ったかいが あるわ。
やっぱり 男は胃袋を 押さえておかないとね〜   笑

もう 色々また聞きたがりの母は 質問しまくり なんだかんだと
世話を焼き続け 娘に

「お母さん お兄ちゃんのこと 好きやろ」
と 軽く嫉妬をされた。

娘も 久しぶりにお兄ちゃんと話したい!とか 会いたいとか
っていったから 自分も喋りたかったのだろうケド
母が ほぼ独占状態。

そこに 父が加わり スーツいれの直しかたや ネクタイの
仕方 ズボンのドレッサーの使い方などなどを
教えるのに 加わる。

みんなで よってたかって かまいまくり。笑

気がついたら AM1時過ぎ。
やば〜い

父が先に 
「もう 寝るわ」と部屋をでていったら 息子ちゃん

「おやすみ。 いろいろかまってくれて ありがとう」
だって・・ 変にとったら 嫌味に聞こえるセリフだが  笑

そこは 色々 教えてくれて ありがとうだと 思うな。 笑

軽く爆笑。

朝になり 京都からのチケットなので そこまで在来線で
行く予定の息子ちゃん

しか〜し

娘ちゃんが メールで どうも JR京都線が人身事故で
止ってるみたい。だいじょうぶ?
って。

ほんと JRは よく 遅延するし 人身事故が多発する。
しかし 今日なの? そして 行く前の朝なの?

泣  泣