紫陽花

うちに紫陽花の花がある
友達が 満開な花を二つくれて 暫く花瓶に飾って置いた

枯れてきたから 花柄だけ切って 鉢植えに 茎をさしておいた
ついたらラッキーと思って・・
そしたら ほんとに根付いて 一冬越えたら凄く大きくなって
赤い紫陽花を八個位つけた

とても挿木からとは思えないくらいに成長
で今年は 去年友達がくれた 挿木の紫陽花も育ち四つの鉢がある
その一つ いや ほんとは種類の違うのがあるから二つ
玄関に置きたいけど 狭くて邪魔といわれるから一個だけでも
置きたいと旦那さんにいったけど 反対された

でも無理無理承知させた

で三つが赤 一つが白のうち 赤の一つを玄関に

すると何故か赤なのに 庭にある赤より青くなってきてる

なんで?  なんでだ?

貰ったのだから  元が青だったのか?
でうちのアルカリ性土で赤くなり 今 自分が青だったと気がついたか?

旦那さんに青くなってきたと言うと 気持がブルーなんとちゃう?という

へっ なんで?

そらあ 離されて一人ぼっちやからちゃう だって

僕はブルーだ っていうてた とまでいう

は?なんで男なんよ ?

男同士やし 気持わかる とか …

なんだ そりゃ わけわかめ

 私も 負けずと
彼は選ばれた子やねんで!まぁ エリートってやつよ!

だと いうと

それが彼がプレッシャーとして青ざめてるんや!

とまだまだ 攻撃してくる。

バカ夫婦はまだまだ紫陽花で会話を続けたのでした

どんだけ 玄関に置きたくないんよ