真相

昨日 娘は朝の講習だったので いつもより1時間早起き。
私も5時半起きだった。

朝も夕方も講習があり 自分が受けようと思う講習を
受けてるのだ。

しかし 昨日は休講だったそうだ。

「え?  なんで?  先生熱でも 出たの?」
と聞くと

「昨日から 休講だって わかってたらしい。
3組の子は 終わりのHRで 担任から聞いたっていってた」

というのだ。 じゃあ うちの担任が 言いそびれたのか?
講習は コース別ではなく 混合だ。

しかし 昨日の夕方のHRは 煩くて 先生が静かにしろ!と
注意しても 静かにならなかったらしい。

もう クラス的に先生は 敵なのか?

娘の話では 一部のリーダ−的な 子が 先生をかなり
嫌っていて 反抗的な態度にでるらしい

それで いい子のふりをして仲間はずれにされたくないので
誰もその暴走を止めない感じ。

勿論 根本的に嫌いっていうのは あっても あまりの
状況に 娘ははじめ 嫌ってたのに 今は
可哀想とまで いう。そして 先生は きっと 私たちのこと
嫌いだと思うという

ほんとに 心が痛い

先生は 優しすぎて頼り無さ過ぎるようだけど 過去に
女性生徒と 問題を起こしたらしく それから 怒らなくなったと
いうのだ。でも 噂だしね
どうなんだろう?

で その煩いHRの時に 

「静かにしなかったら 大事な用件 言わないからな!」
といったらしい。
それでも 一部の煩い生徒が 静かにしなかったので
先生は ほんとに 言わないで 教室をでていったらしいのだ

それが 休講のことだったのじゃないかというのだ
昨日の講習は 比較的おとなしい子が多い 文系の子だ
気になるみんなは 先生に聞きにいこうとなったらしいが
結局 引っ張る子もいなく 聞かなかったらしい。

でも これがほんとにそうなら 静かにHRを
聞いてた講習受ける子は ほんと とばっちりだ!

うちは まだ 一時間位でいけるが 遠い子は2時間
かかってきてるのに そのこは可哀想すぎるよ

それに みんなが 怒ってたのは
「お母さんだって 早起きして お弁当作ってくれたり
してるのに 親に悪い!」といってたらしい

みんな 優しいね。ありがとう

先生 ほんとなら あなたを 軽蔑しますよ
一部の子だけの いじめみたいです

私は 嫌いじゃなかったけど がっかりです