ドラマ

同窓会 ラヴアゲイン という ドラマが最終回だった。
年代が ちょうど一緒くらいで がっつり見てた。

まあ あんなことは まずないよ。
家庭壊してまで 一緒になるなんて まずないよ。

特に 子供がいると 女より 母のほうの自分が
強くでると思うし・・・・旦那に愛想つかしてても・・・

大体 同窓会に来るのは 幸せな家庭を持ってる人か
成功した人しか来ないらしいからね。 笑

バツ一の 友達7歳上 が 彼氏が出来た。
子供も もう社会人で ばりばり仕事をこなしてる。

結婚するかも・・・とさりげなく 息子にいうと
息子ちゃんは ぽつりと

「いいんじゃない。  第二の人生のパートナーと
仲良く暮らすのも・・

でも 母さんの女の部分は あんまり みたくなかったな。
ずっと 母さんのままが よかったな・・

なんて うそ! 結婚したらいいよ」

といったらしい。

なんとも 含みのある言葉だ。
母親の女の部分をみたくないという 子供の気持ちが
わからないでもない。

自分もいずれ 結婚する。
母にも 勿論幸せになってほしいと思ってるのだろう。
でも なんともいえない複雑な思いもあるのだろう。

子供からしたら 母は 女ではないからね。
ジャンルは 母だもん。