誤解

旦那さんから 電話があった。

「もう ご飯作った?」

7時過ぎてた。勿論 作ったし・・・

「作ったよ。なんで?」

「いああ・・ 今日 お昼 お弁当食べてないねん。
顧問先にいってて・・・

そばは 3時ごろ 食べてんけど・・」

という。



「食べて 帰ろうかな? どう 思う?」

私は 少々 カチン ときてた。
ご飯 出来てる?と聞いたよね・・

だのに 外食する気なん?
食べて帰りたいわけ?

何 食べたいものが あるん?
吉野家の牛丼とか? 天丼とか?

それだったら 食べおわった後に 事項報告で
付き合いで ご飯たべたから 夕飯いらなくなったわ!

のほうが まだ まし。

ご飯 作った?と聞いて 食べて帰ろうかな?という
あんたの 神経 わからん!と むかついてた。

どう 思う? と聞かれ ほんとは 家に帰ったら
晩御飯の用意が出来てルンやから 家で たべれば
いいじゃん!

と言いたかったけど  そこまでして 食べたいものが
あるのだと思い 

「食べて帰った来たら?」 と乱暴に答えた。

「なんで 起こってルン?」

というので 

「いいよ。この 晩御飯は 明日に食べてもらうから
明日 作らなくて いいから ラッキーやし」

と 旦那さんが 断念しないように いってみた。
そのへんは きつくいえない。なぜだか・・

そして しばらく して 気がついた。

食べて帰るっていうのは お弁当の ことだったのだ。
お弁当を 冷蔵庫においておいたので そのお弁当を
捨てるのは 忍びないと思ってくれたのだろう・・

で そのお弁当 食べたほうがいい?と聞いたら
嫁が 食べ! というのだ。

;;;;;; 可哀想・・・・・

そうと わかってたら お弁当の中身捨てて帰って来て!
家で 晩御飯 食べて!っていうのに。。汗

旦那さんも お弁当食べなかったら そこまでおこるんや!
と がっくりだったみたいだ。

ごめんね・・ほんと・・・汗