もう・・・

娘は 今 お昼のお弁当と 夜のおにぎりとお菓子を持って
いってる。

予備校で さっさと食べれるおにぎりが いいらしい。
友達と一緒のときもあるけど 基本1人でいってるので
1人ご飯は なんとなく 嫌らしい。

そういえば 大学でも1人でご飯食べれなくて トイレで
食べてる学生が 意外に多いとか・・

確かに 私も外に出かけたとき 1人でご飯食べに
入れない。
スタバーくらいかな? 入れるのは・・
あそこは 基本 1人の人が多いからね〜

で おにぎりと微々たる御菓子なので 家に帰ってから
ヨーグルトなんかを 食べるんだけど
最近 我が家では ミックスジュースが 流行。

きっかけは 腐りかけのバナナを どう処分するか?
から・・
パウンドケーキやカップケーキに使うのには 限度があるが
バナナをジュースにするなら 毎日でも 使える。

で バナナとリンゴと牛乳で すぐ出来上がり。

まあ リンゴを剥く邪魔臭さや 洗う手間がでるんだけど。

昨日も 娘に
「今日 ミックスジュース 飲みたい?」と
お迎えの車で 聞いてみた。

そしたら いつものごとく
「どっちでも」
と答える。 ほんと いつも こんな感じ。

何か 食べたほうがいいかな?とか
どっち食べたほうがいいかな?とか

自分で 決めな! と思う。

で どうも 昨日はその 優柔不断に 虫のいどころが
悪くて いらっ ときた。

「飲みたいなら 飲みたいっていわないとあかんわ」

というと 黙る。

「じゃあ もう いい。飲みたいって言わないなら
作らない」

とおかんむり。

作って!ともいわず 飲みたくない!ともいわず
まじ いらっ いらっ  

帰って 黙って 冷蔵庫からゼリーだして 食べてました。
3種類あるから どれがいいかな?と聞くかと 思ったら
自分で 決めてた。 

まあ  これが 普通の人です。
娘が ちょい ずれてるだけだわな。

その 行動に 機嫌よくして イラッと感もなくなりました。
やれ  やれ