休み

今日は旦那さんが お休みした。

朝から 行く気がなさげ・・
基本 有給休暇がないから 休んだってお給料が
減るわけでもないので 休んじゃえばいいと思うのだが

なんせ 今日は娘ちゃんが 久しぶりに昼に帰ってくる。
父がいると やっぱりね・・汗

「休もうかな?」とさりげなく 私の反応を見てる。
いつもなら
「しんどかったら 休めば?休んじゃえ〜 有給ないんだからさ」
というのだけど スルー

で 出かける時間が近付いて
「どうするん?」と聞くと

「なんか お母さん 機嫌悪そうやし・・・」

と気にしてるので
「いや〜 実は娘が今日は 久しぶりに早いから
お父さんがいるって・・・可哀想・・笑笑」

というと
「そうなん? 悪いなあ〜」

とすっかり 休む気になった様子。

まあ いいよね・・

土を作りたかったから(お花を植える)ちょうどいいや。
なんか 色々混ぜたりしてたいへんなんだもん。

ホームセンターにいって 土やら花やら肥料なんかを
買いに・・
平日は リタイヤ夫婦が多いね。笑

娘に残念なお知らせを知らせたけど そんなに嫌がらず
次の日からテストなので ご飯食べて 予備校にいっちゃいました。

まあ しかし 今日も 庭弄りのほかは ほぼPC前。
そして いつものゲーム。

何も被害蒙ってないはずなのに いらつく。
おじぞうさんとは 思えなくなってきた。

何が楽しいのか わからん。
あ〜 いらいら・・