思い込み 2

「どっちに いいたいとかは ないと思うで」
と旦那さん。

でも 私には 糖尿病なんだから 気をつけんなあかんで!
と聞こえるよ

気を使えない人ではない。
すごく 気は利くし よく動く。
そのへんは 旦那も遺伝してて 時々 気が効かない私には
うざい!笑

だから 私にも気をつかえるはずなんだけどな〜
そのあたりは 気をつかわず ずけずけ。

義母は 友達とはつるまず もっぱら 兄弟とばかり
つるんでる。
その世界でしか つきあってないので そうなっちゃうのだろう
と旦那さんは いう。

嫁にそんな話 したら 嫌がるだろうな〜 と思わないのかな?
だって 私 病気の話をされると 辛いです。
しないで欲しいと 泣いて頼んだことがあるんだもん。

普通 しないだろうけど・・ 忘れた?なんせ 自分の
いいことしか 覚えてないみたいだしね〜 汗

「でも 今回は 顔色変えたらあかんと 思って すごい
頑張って にこにこしててんで! 私 えらいと思わん?」

といったものの

「うそつけ・・ 泣きそうな顔してたで!」といわれた

やっぱり さりげなく見てたか・・

旦那さんが 防波堤になってくれてるから なんとか
やり過ごしてるけど まだまだ これからもこの調子
なんだろうね

私が もっと 強くなればいいのか?
何を言われても
「あ そう?」みたいな感じで 受け取れる強靭な心

同じ病気の人は みんなどんな感情で 病気の話を
聞いてるの?
私は 糖尿病と聞くだけで  もう だめなんだけど

もう 構えてるし ドキドキするし 

旦那さんに
「お前 糖尿病やねんから・・」っていわれたら
10秒で泣けるけどなあ・・

いわれたら 夫婦の絆は たぶん 切れる。
一番言われたくない 言葉だしね。