娘との

昨日 娘と雑談してた。

大学生になったら 毎日どんな服きていこうかと
考えるのじゃまくさ〜い。
制服あって ほんと よかったという娘。

確かに いざ 私服で出かける時には ほんと悩んでるよね。
母からみたら いっぱい服 持ってるくせに いいのがないとか
いうし・・
1回しか着てない服とか あるし・・
なら 母にも着れそうな 買っとくれ!
母が きたる!

毎日 何を着たか デジカメで 撮っていこうかな?
といってる。
お母さんも 大学生のとき 着た服が かさならないように 何着たか
書いてたで!  特にデートの時は 同じ服いややん。

娘ちゃん 早速飛びついた。

お父さんとのデート?

だってな 上が赤い服で 下が黒のスカート履いて
行ったとき すごい 嫌な顔されてんから。
帰って その服の絵に バッテンいれたもん。

昔は 原色が好きやったから 赤とか青とか黄色とか
着ててん。なんか いつも 原色やった。

だから 友達と待ち合わせしてたら
「おねーチャン 働かない?」って 水商売のお兄ちゃんに
声掛けられたことあるわ。  笑

・・・・お母さん 確かに 私が小さいとき いつも赤とか
黄色の服 買ってたな・・・
なんで オレンジの靴下やねん。と 思ってた。

といわれた。 くくっ・・・ 嫌だったのね。汗

すっかり 大人に成ったから 今はチャコル系や黒系
ばっかだわ。

話は進み お嫁にいくなら 市内でしてな!
子供みたるから!
という話から

子供は すごく手がかかるよ。
でも 手がかかった分だけ 愛情もかけれるし・・

というと 私 子供育てられるかな?
あんまり 小さい子 好きじゃないし・・という。

で 終わりには 

「なんか 子供作るの 邪魔臭そう・・・」と
締めくくった。

おいおい・・・汗
子供作るのじゃなくって 子供育てるのやろ?

というと 真っ赤になってた。笑

子供作るのは 邪魔臭いかどうかは わからんけど
育てるのは しんどいわね。