白髪?

あ〜 あ〜

なんで 毎日自分が歳とっていくことを 感じるのだろう?
しみは あるけど しわがないと自負してたのに
40歳越えたら 笑うと恐ろしいほどの 目じりのしわ

しみが 増えていやだな〜 と鏡とにらめっこしてる間に
しみのやつ 拡大してやがった。

手の甲に バンバンできやがった。
ほや? と思ったら 腕にも いっぱい あるじゃんかよ。

まじかよ?

と 身体をあちこち 観察。
 
ほよ? ほよ?
よくみたら あるじゃん。
おなかあたりにも ちらほら・・

なんだよ・・・でも 白髪は ないのよね。
旦那さんも45歳過ぎてから 目立つほどじゃないけど
時々 発見する。

私は ありがたいことに 白髪はない・・・

でも 色々 探求した結果
秘密の場所で 見つけてしまった。

なかなかの 衝撃だった。
髪の毛ないのに なぜ ここにある?汗汗

2本だけ 真っ白だった。笑

これ 秘密にしとこっ!

と思ったけど 無理だった。

旦那さんに 喋った。

「私さあ〜 髪の毛に 白髪ないのに 下にはあってん!」

旦那 珍しく なかなかのびっくり顔だった。
面白かった。

とりあえず

「お父さんも よく見てみ! あるんちゃう?探してみ!」
といっておいたので 確認したかな?

聞いてみよっと・・・ 笑