古い

昨日 旦那さんが 免許の更新にいってた。
仕事の合間に・・・汗

まあ それはいいんだけど 免許更新になって
免許書が色々 変わったので それを嬉しそうに
いうのです。

「なあ 本籍 書かないように なってんで!」
...... 今頃?

「中型車 8トンまで乗れるねん」
.....そんなの 知ってる

私が あまりの 古い情報に きょとん としてると
知らんかったやろ・・見せたるわ!

といわんばかりに  免許書を見せてくれた。

毎度 毎度 眠そうな顔だね〜
もっと しゃきっと せんかい! って毎回 思うのは
ダメですかね? 汗

私は ちょっとでも 目が大きく見えるように 努力を
してるのに 旦那さんは ほにゃあ って顔なんだもん。
気合が入ってない顔。間が抜けた顔??

おおお〜  ゴールドになってるね。
よかったじゃん。

で 「な!   本籍書いてないやろ?」 嬉しそう。

「水をさすようで 悪いんですが そんな 古い情報
いらない!」

と 一喝しときました。
私の免許書は と〜お〜い 昔に そうなってますから!!