連絡とれないと・・

義母が 慌てた様子で 電話をかけてきた。
義父と連絡が とれないらしい。

義父は 70歳越えてるけど 仕事をしてくれてる。
勿論 その恩恵受けてるので ほんとにありがたい。

早朝にバイクで 出かけていったらしい。
 仕事の仲間が 
「今日 来ないのか?」と義母宅に連絡があったらしい。

基本 義父の仕事は 自分のペースで仕事をするので
行っても 仕事がない日もあったりするのだが
そのときは すぐに戻ってくるらしい。

今日は雨なので たぶん帰ってくるだろうと思っていた
矢先にかかってきた電話

まず そんな電話はかかってこないので 義母も動転してた。
携帯に 会社も 義母もかけたけど 繋がらない。

嫌な予感。
早朝 バイクのひき逃げにあったのか?
なら 免許書などで 身元確認取れて 病院や警察から
連絡ありそうだけど・・
なら 大型トラックなどで バイクと義父ごと 連れ去られた?
証拠隠滅のため、

想像は 悪いほうにしか考えられない。

義父の 持ち場の現場まで 乗せて行って欲しいと頼まれた。
正直 交通量のすごく多い いったことのない場所
運転は 正直怖い。

でも そうはいってられない。義母に 道がわからないので
誘導してくださいね。と頼み 1時間だけ 連絡まちをして
行くことになった。

電話を切って 10分後 

「連絡 とれたわ。 電源切ってたんやて! 持ち場に今
おるらしいわ」と嬉しそうに

よかった。まじ よかった。心臓ドキドキしてしまった。

連絡とれないって 不安だよね。