ゲリラ的に

 最近の雨 ほんと よく降る
ゲリラ的に降るから 困るよ。

昨日も 娘が出る時間だけとか 帰るときだけは 
きつく降るって ・・・ ひどいな〜 と思ってたのに

今日も 娘がバス降りて 学校まで歩く時間に じゃじゃぶり
ゴミ捨てに行くときだけ 局部的なゲリラ的雨・・

そして 娘が帰ってくるときに 雷がなりはじめて
それまで 曇ってて 昼間は晴れてたくせに 帰る時間だけ
ほんとに 大雨。
あまりのひどさに 予備校までの距離を歩いたら
べちゃ べちゃ だけでは 済みそうにない雨なので
駅まで迎えにいって 予備校まで送ることにしたけど
ワイパーしても ひどい雨なので 前見えない。
えらく 怖かった。
自分の車に乗り込むだけで 傘さしてても えらく濡れて
寒い 駅で待ち合わせしたけど 車のあるとこまで 歩くだけで
ひどいことになりそうなので ショッピングセンターの中に
車をいれ そこにきてもらった。駅からショッピングセンターは
繋がってるので 濡れない。

前が見えないから 怖い〜 と時速15キロで運転して いった。
そして 無事 送り届けたら 雨が嘘のように 小降りになった。

    神様 私何かしましたっけ?

そりゃあ・・  昨日  娘と二人の会話に
旦那さんが なんか 興味ありそうにしてたから
「入れて欲しい?」と聞いたら

「いらん!」といったので 

「絶対 いれたらへんからな! 」と 言いましたが・・
それって そんな 悪いことですか?笑

さっき 旦那さんから 電話があり 
もう まってましたとばかり

「もう すごかってん! 前見えなくてさ・・ 」
と話し出したら

「もう ちょっと 小さい声で話して・・」

失礼しました。私 声でかかったんだ。
1キロ先まで聞こえるんだった 汗

梅雨があけると ぎらぎらの夏だね