同じ苗字

サッカーで 日本が沸いてたから 野球のこと忘れてた。

久しぶりに 中継みたんだけど なんか めちゃ しょぼく見えた。汗

最近は サッカー熱も 日本全体冷めてきてるので また
野球を 見始めた。

基本 阪神ファン

いや 強い時の 阪神ファン
にわかファン 
宙ぶらりんファン
気まぐれなファン 笑

優勝した年は ファンクラブにもはいってたし 
ハッピ着て 甲子園にも何回か 足を運んだ

甲子園は 怖いおっちゃんや兄ちゃんばっかだと思ってた。
でも 普通の人だらけだった。笑
チケットを早い段階で 予約してたけど 阪神ベンチの上で 応援することが 出来なくて いつも対戦相手のベンチ上ばっか。。。

まあそれでも ほとんどが阪神ファンなんでいいんだけど。

もう 7年前

毎日試合のテレビ 見るのが 楽しくて 楽しくて・・

でも その1軍の選手の中に 例の女と同じ苗字の人がいた。
その選手は 顔とか性格とか 好きなのに どうも 拒否反応と
 そして 過剰反応してしまう

他の選手は 名前いって 応援したり 話をしたりするのに
その選手だけは 名前がどうしても 言えない

言いたくない ・・無意識?
いや かなり 意識してるんだろうな〜
もう 時間はかなり流れてるのに・・・

なんか 腹だたしく感じたときは 「こいつ」とかって
呼び 旦那の反応見てる自分がいる

「なんで ○○だけ 名前いわんの?」と子供に
言われたことがある・・・汗

子供も気がつくほどの 差別化?笑

そして 真面目に答えた

「この人は 嫌いじゃないんだけど 名前が 大嫌いやねん」

子供は かなり 不思議そうだった。そりゃあ そうだな。

勿論 「なんで?」と聞かれるわけで・・汗

聞こえるように いいました。

「この名前の人に お母さん すごく 嫌な目に 合わされたから」って・・

それ以上 子供は 突っ込んでこなかった。
今なら 娘は 突っ込むだろうケド・・笑

どんな思いで 彼は聞いてたのだろう??

基本 不利な話題は 無視・・スルーしてますからね。

それは いまでもそうだし この先もでしょうね。

・・・まあ 嫁に 突っ込んだら 2倍返しされそうだしね。笑