連休はじまる

今日から 三連休。
何も予定はないぞ!
子供が小さいと 何処に連れていってあげないと
いけないので 何かと考えるんだけど なんたって
受験生だからね〜

朝からお弁当持って予備校 帰ってくるのはPM10時半
正直 受験生の親は 楽なのだ。笑

とりあえず3日間 家に篭るのも嫌なので 娘ちゃんを
予備校に送っていった後に 明石に 明石焼き を食べに
行くことにした。

魚の棚 という有名な通りに お店がいっぱいある
魚屋さんや明石焼きさん もろもろ
お魚さんがいっぱい あるから 安そうなものなのだけど
意外に 高い。
新鮮なんだろうケドね・・ 底値を知ってると 買えませんね。汗

それでも 来たからお土産に 鱧 をお買い上げ。
この間 旦那さんの お誕生日に食事に行って 鱧のてんぷらやら刺身
なんかを食べたけど 高いだけで 私の貧乏舌には 美味しく感じず

それを持って 義母宅に

値段をいうと 高いな〜 といって 特に喜びもせず
まあ いいけど とりあえず喜べってんだい! 

かかったお金は 多めにお金をくださった。
そういうところは 律儀で絶対 買って行ったものは お金をくださる

いいのに〜 。。と思いつつ ラッキーとも思う。
だって 儲かったもんね・・・笑

で 明日は どこいこ?