気分最悪

買い物から 帰ってきた。
最高に 気分悪い!

レジで フォーク並びをして 待ってた。
最近は トイレでも どこでも フォーク並びなる
平等な並び方が 主流になってきてるなあ〜

で そこで 私はみんなと同じようにフォーク並び待ち
で 一番前になって 次は私の番
じゃあ あそこのレジ空きそうだな・・
次 いこっ! とスタンバイしてたら 後ろのほうから
じいさんが すたすた来たと思ったら 私の前に来て
次いこうと思ったレジにいきやがった。

なんですと〜   

気持ちに余裕あるときはね おじいさんだし 1人くらい
抜かされたからって そんなに 時間かわらんし まあ
いいっかあ・・ って思って スルーするんだけど
駐車料金がかかるか かからないか 微妙な時間だって
気持ち焦ってたこともあり 1人にも 抜かされたくない
気分でいたわけで・・・

だから 次行こうと歩き出すかださないかのその瞬間に
行かれたのが 

「並んでるんですが!」と声に出た

すると なんと じじ〜 

「ほんなら もっと前にいけや! お前が前に並ばへんから
悪いねん」と言いがかりつけてきやがった

「前 まだ レジ済んでませんし」
というと
「は? お前が前にいかんから いっただけや!何が悪いねん
 ぶつぶつ・・・」
と言い返された。

おいおい   なんで 逆切れなんだあ〜
お前が 順番抜かしするから ダメなんだろう
お前 何人 抜かしてるねん!

なんて 常識ないんだ。。この じじ〜
あんまり ぐたぐたいうから

「ほんと 常識ないんだから」

というと 逆切れして 色々暴言 吐いてた。
まともに 言い返してたら 同じレベルになると思い
もう

「はい  はい」
と聞き流す

それが 余計むかついたのか 近寄ってきて 叩かれるかと思った。

「この ガキ」とかいわれて ・・ガキじゃあね〜よ
と思いながら じじーから みたら ガキなのか? 私は?
と笑えた。

もし 叩かれたら 傷害罪で訴えれるか?などと考えながら
気分最高に悪く 帰ってきた。

あの じじ〜   今日一日 気分悪いわ。