さて どっち?

旦那さんは 私に いつも
「お茶 頂戴!」 という

自分が お茶に近くても 自分が冷蔵庫のそばにいても

       なぜだ!

昨日の夕ご飯の時も お茶がちょうど 真ん中にあった
その時は 勿論 私が コップに入れるのだが
イスにすごくもたれかかり 起き上がるのが 大変な
姿勢でいたので お茶 頂戴 といわれても 動けなかった。

で 聞いてみた。

「なんで いつも 私にいうの?
 私からついだお茶が 飲みたいの?
 私の手から ついだお茶が飲みたいの?
 私が好きなん?どれ?」

まあ いつものように スルーなので

「答えなかったら お茶いれないよ。どれ?」

またまた スルー

「答えてよ」というと

「もう いいから」と機嫌悪くなった。

 はははっ  汗 汗

まあ お茶 注ぐくらいで そこまで言われて飲むのって
どうよ?私なら 自分で注ぐなあ・・うざいもん 笑

娘が帰って来て またまた 私にいう。
「お茶 頂戴!」

で 娘に聞いてみた。

「なあ お父さんって いつも お母さんにお茶 頂戴!って
いうねんけど お母さんの事 好きなんかな? それとも
お手伝いさんと 思ってるのかな?」

って・・・

で 勿論 娘は お母さん事 好きなんちゃう?と丸く
この場を収めようと思い そっちを答えると思いきや

「お手伝いさんと思ってる」と真面目に答えた。汗

「愛されてるからかあ・・」という 言葉を用意してたのに
お手伝いさんと思ってるって いうから
母・・・・困ったじゃん

とりあえず 旦那さんにも 同じ質問してみた
そしたら こっちも 

「両方」なんて 答えるから 用意してた

好きやからの答えに対しても (私も好き!)

お手伝いさんという答えにも (じゃあ お金頂きます)
答えられず・・・
母は 撃沈

また なんか 恥ずかしい   感じで 終わっちまった。汗