病院2

針は いくらいりますか?と質問されたので 針の話に
また なった。先生は 針の値段は 何かの中に含まれてるから
針代金は いらないはず!と何回もいうのだけど 3回薬局に
聞いて 3回 お金かかってるといわれた。

先生にも2回 お金かかるといわれたって話したのに
おかしいなあ〜 とまだ疑問系。
確か 前も 聞いときますっていってたよ〜
今回も また 聞いときますわ っていったけど
聞かんよね。汗

薬局の人曰く 院外処方になったから いるようになったみたいだ。
前までは 院内処方だったからね。
先生 勘違いされてるのね。

朝と夜しか 計れてないので 昼間の血糖がぜんぜん わからないとの
話から 一日ずっと針をつけておいて 血糖が測れる測定器があるらしい。

それで 3日間くらいつけっぱなしにしとくと 一日の変動が わかって
いいんですけどね〜 っていってた。

血管に突っ込んでおかなくても 皮膚でいいんだって!

でも それは大きな病院でしか 導入されてないらしく
うちの病院は まだなんですよ〜 って。

導入可能な病院では 保険がきくらしいのだが 今の段階では
保険が利かないらしい
導入されたら またやってみるといいですね〜 って。

一日の様子 知りたいなあ〜

やっぱり 日々進歩してるよね。
よぼよぼになるまでに 治る薬できたら いいなあ〜

今日は 先生のスマイル 何回かみれて よかった。
あ〜 癒される。主治医って大事だね。