どうも

最近 かなり おしゃれに目覚めてて
「買ってとは いってないけど 服も靴も 欲しい
めがねも欲しいねん。 黒縁の・・」
道で すれ違って (息子と私や妹) 
「あ!」(私達が)と言ったときに 隣にいた 私や妹の友達が
「今の誰? かっこいいな〜」 といわれたいらしい。笑

それを 眼鏡に頼るのか?君は? 汗 笑

まあ・・普段コンタクトだけど 
眼鏡は 確かに 銀縁で ダサいわな。汗

で 予備校から帰ってきた娘ちゃんに 
「服 買いに いかんへん?」と声掛けてたけど
撃沈。だって 娘ちゃん 受験生なんだもん
そりゃあ 誘う相手 間違ってるよね・・汗

晩遅くまで 起きてたので 昼ゴロ 起床
さすがに 昼間は クーラーなしでは 辛いので
リビングで 3人とも ごろごろ

旦那さんは 三国志PCゲーム 息子ちゃんは 中国系の歴史の漫画
院入試が 不安だの 落ちるかも?だのと 危機的なこというのに
いいのか?おい!あんた!

といいたいところだが 家に帰ってきた時くらい 好きにさせて
あげるかあ〜と目を閉じた。そして 私は うたた寝。笑

しかし 彼は 中国が 嫌いなのだ。
私も 正直 国のえらいさんは 好きではないなあ〜
喋り方や 愛想の無いところも 好きではないけど
個人個人は いい人がいっぱい いると思う。

で 彼に 

「中国嫌いやのに なんで 中国の歴史物の本
よく 読んでルン?」

と聞くと

「ああ・・ ただ 嫌いやっていってたら ただの 感情論やん。
でも 歴史も知って 中国のことわかって 嫌いやったら
正論やろ?」

なるほどね〜  まあ いってることは ごもっとも!
私なら 嫌いなものに 関わりたくないけどね〜

それも 一理あるか!

土用の丑の日が明日ということで お中元でもらい物の 鰻を たつぷり
一匹 丼にのってけて 頂いた。
超 柔らかい。 たぶん 今まで食べてきた中で 一番!
美味しかった。

9時前に 息子ちゃんは 太った〜 Gパンがきつい!
と言って 下宿先に

居なくなると やっぱり ふっと 寂しくなる。

娘ちゃんをお迎えにいって お兄ちゃんの話をしてると
「お母さん お兄ちゃんのほうが 好きやもんな!」と
嫉妬してる。
どっちが 好きなんて ないよ!

アイスとチョコ どっちが好き?と聞かれて
答えられないのと 一緒だよ。汗