無意識

旦那さんが PCで遊んでるもんだから どんどん
強くなってきた嫁

今朝 娘が時間なくなり 暑いし走りたくないからか
送ってといってきた。

まあ 週末 たっぷりクーラーのかかった予備校とおうちで
久しぶりのぎらぎら太陽の下
歩きたくないよな・・と すぐさま わかった!と返事

でも 母はすっぴんだ!
娘を送るまでの4分間で 顔あらって 化粧しないと
いけない

洗面に慌てていって顔を洗おうとしたら 旦那さんが
髭剃りをして 占拠してた

とっさに 
「顔 洗いたいねん どいて!」

と何も考えず そして かなり無意識に そこから どけろ!
という感じで いってしまった。

そしたら 旦那さん  すごい睨み付けた。

あちゃあ・・・・ しまった。
よくよく 考えたら 私かなり えらそうにいってしまったよね。
と 我に帰った。

「ごめん。ちょっとだけ 顔洗わせて! 」といえば いい話だった。
だのに 会社にお仕事に いって稼いできてくれる旦那さんを
あごで どけろ扱いしちゃったよ。

心底 悪いと思った。

だから ちゃん〜〜〜〜〜〜と 謝った。

「ごめんね! 今 すごい えらそうにいうてしまった!
 ごめん! ごめん!」

洗面出て 娘送って帰って来たら なんてことない
いつもと同じな旦那さん

まあ  けんかしても このくそ暑い中 歩いていかないと
いけなくなるだけだし そりゃあ・・ 許すわな!

ああ・・・でも 私 最近 やっぱり 図に乗ってきてる感じだわ。
大きな雷が 落ちないうちに 改めないとね。汗