聞こえてしまった

今日は 買い物のはしごをしたので
暑い日中 3時間は 冷房いらずで 過ごせた。
40代の女性が 寝てる時に苦しがって 病院に
運ばれたら 熱中症だったというのを 聞いて
日中 冷房いれないと 死んじゃう気がしてきた。

死ぬよりましまし!と電気代考えないことにした。

しかし 今日2軒目の スーパーで びっくりだ。
今日は 広告で安売りだった。
で 鯖が2枚(右半分 左半分)で200円よ超お安かった。
その周辺で 水産加工部の従業員の人が お魚達を
手際よく 並べてた。二人で・・

それが またでかい声で しゃべってるのだ。
お客さん 1人で来てる人が 多かったから
静か感じなのに その二人ったら おいおい〜
って感じで 喋り続けてた。

それで その200円の魚の話をしてて 
「これ 広告載ってたか?」

「載ってなかったと思いますよ」

「なら 夕方になったら 切って4切れにして
298円で 売ろか!」

「そうですね! そうしましょか!」

なんて会話してた。

・・・・・・夕方になったら 安くなると思ったのに
夕方になって 高くするって・・・・・・

それも そんな情報 近くに居たお客さん みんな 聞いてますよ〜
いいんですかね〜  そんな情報 聞かせて・・

娘は 皮膚が敏感で 乾燥肌なのか 冬とか季節の変わり目に
すごく痒がる。
せっかく 白いのに 掻きすぎて腕なんか 茶色っぽく
皮膚がダメージを受けてる。

今は デリケート部分が痒いという。
困った・・
そういえば CMで デリケート部分にいいという薬を
宣伝してる。それ 買ってみるか!

と 薬局に行った。
レジにいるのは 男性だ。聞きにくいなあ〜 と思い 女性店員に
聞いて品物を 渡してもらった。
でも レジは男性。
仕方ない。並ぶか・・・
そしたら 薬剤師さんで その薬の 説明しましょうとか
いうのだ。汗汗

いらんいらん・・
痒いところに 塗ればいいんだから・・

恥ずかしい・・この人 デリケート部分 かゆいんだって
思っただろうなあ〜  
ナプキン買う時も 若いときは恥ずかしかったけど
今は あって当たり前なんだから 何か??
と思うので ぜんぜん 恥ずかしくないし・・笑

と今日のお買い物情報でした。